逆子 治りました

25日(金)にまた通院して、回してもらったところ、あとちょっとというところで進まず。なんとももどかしい感じに。調べたらへその緒がからまっていることが判明!

前回の話だと「今日ダメだったら帝王切開」ということだったんだけど、多分私の顔がすごく残念そうだったんだろうねぇ……。「どうせ明日は検診の日なんだし、最後のチャンスで回してみますか!」と先生が言ってくれました。

 

その日の夜中、赤ちゃんがお腹の中でかなり激しく動いてて……私は「居心地悪いのかな?元の場所に戻りたいのかなぁ?」と思っていました。ところが……

 

26日(土)の検診でへその緒をチェックしたら、からまっていたのがとれていたんです!!昨日のジタバタはこれだったんですね!おかげでしっかり回せて、逆子が治りました!

 

治った瞬間の先生や助産師さんたちの「やったね!」って感じの一体感がヨカッタです(笑) ホントに素敵な病院です。

心配してメールしてくれたり、声掛けてくれた皆さんもありがとう!

なんとか無事、自然分娩になりそうです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    がきち (火曜日, 01 3月 2011 12:31)

    逆子治ってほんとよかったねぇ

    切らなくて良いのなら・・・自然に産みたいものだよね☆

    赤ちゃんが夜中に頑張って動いてたっていうのには、びっくり!
    生まれる前から母思いだね☆

    やったね!!

  • #2

    caoly (火曜日, 01 3月 2011 18:27)

    ありがとう!
    なんだか怒濤の一週間で疲れました……

    Iちゃんとこ産まれたみたいだね♪
    次はうちかぁ〜、、、頑張ります!

  • #3

    がきち (木曜日, 03 3月 2011 16:34)

    Iちゃんとこ予定より少し早かったよね!
    二人目だからかなぁ~

    陣痛もなかなか経験できないだろうから・・・
    (帝王切開は陣痛前に切腹なんだよね??)

    がんばれ~!!

  • #4

    caoly (木曜日, 03 3月 2011 18:49)

    そうだね〜、ちょっと早かったね!
    母子共に健康で、心配ないみたいでよかったよね。

    うちはまだまだ。
    お散歩頑張ります。

    (帝王切開は大体陣痛前に切腹です。たまに切腹前に陣痛がきちゃう人もいるみたいだけど……)

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。