近状

いつの間にか9ヶ月に突入しています。

ベビーは順調です。最近、外からの刺激にいろんな反応を示している様な……あんまり構い過ぎると、私が寝る時に落ち着いてくれないので、私が寝られないハメになります。

寝る時に足の付け根が痛くなって、夜中に何度も寝返りを打っています。ぐっすり眠れない。。。そして噂通り、足の爪を切るのが難しくなってきました。

あと、未だに唾液が多い。これは本当に、出産と同時に消えてくれるんだろうね?と、心配。いやもう、生活の一部ですが。

 

赤ちゃん用品はほぼ揃えました。あとは入院準備をするくらいで、臨月に入ったらいつ産まれてもいい様にのんびりしようと思っています。が、出産直後に仕事を2本ウッカリ(本当にウッカリ!!)入れてしまったので、3月中にのんびりしながら案を考えようと思います(大丈夫かなぁ……)。この仕事は頭の中でもできるから、そういう意味では助かります。

 

2月中にしたいことリスト*********************

・仕事を終わらせる(ちょっと……予想外)

・確定申告(仕事が終わってないから……結局今年も手つかず)

・美容院に行く

・友達とランチ(ほどほどに)

・演奏会に行く(2回ほど)

 

出産前にしたいことリスト*********************

・クインズカフェでトマトソースのオムライスを食べる

 (週替わりなの。先週トマトソースだった!!逃したぁ〜っ)

・友達とピザパーティー(どこかで試しピザを焼かなくては)

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。