お別れする

突然の訃報に、頭の中が真っ白になって、そんなまさか、と思いました。帰って来るものだと信じて疑わなかったし、先日も「復帰はまだかね〜?」って噂してたのに。

 

妊娠中はただでさえ涙もろいのに、訃報を受けてから数日、ふとした拍子に思い出しては泣き、思い出しては泣きしていたらお腹が張って痛くなってしまい。。。妊婦の参列ってところによってはどうなの?と言われますが、故人とお別れがしたかったので、病院で張り止めの薬をいただいて参列しました。

 

生意気な年頃(今もですが)から10年もお世話になり、その間にご迷惑をおかけしたことも多々ありました。こちらの気づかないところで、面倒ごともあったに違いありません。でも、見守ってくれて、時にはフォローしていただいて、甘えっぱなしで。とってもお世話になりました。

 

会場に飾ってあった故人の写真の中に、5年前の演奏会の打ち上げの写真がありました。私の中の故人と言えば、この朗らかな笑顔です。

有志の団員が「目覚めよと呼ぶ声あり」を演奏する中、出棺。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    musicabella (月曜日, 07 2月 2011 19:28)

    お別れの様子が伝わってきます。
    どうもありがとう。

  • #2

    caoly (火曜日, 08 2月 2011 15:20)

    きっと今は、素敵な音楽を聴きに世界中を旅しているんじゃないかなぁ〜と思います。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。