お別れ

5年?6年?の長きにわたってやっていた仕事が、終了しました。

いろんなことがあったなぁ〜と感慨深いです。

途中、退職や産休で手放す機会があったのですが、結局手放さずに最後までこのお仕事ができたというのは、ご縁だけでは言い表せない、何か深いモノを感じさせます。

 

最初に作っていたものから掲載内容が変わり、容量が変わり、館数が増えて、大変になってから最後は簡単になり……今振り返ればあっという間でした。その間に先方の担当者は3回変わり、仲介者は2回変わり、営業は3回変わり……変わらなかったのは結局私だけでしたね。なんか、変な仕事でした。

 

仲介の方とお別れのご挨拶をして、入稿作業をしていたら、追加訂正の連絡が……最後の最後まで「らしい」お仕事でした。

 

このお別れには、実は別のカタチでの続編があるのですが、これから産休に入る私にはお話が来ないと思います。非常に残念ですが(笑)、遠くから健闘を祈るばかりです。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。