積もった

浜松でこんなに積もるなんて!!

何年ぶりだろう〜?

ビニールハウスに雪が積もって、中が真っ暗!

相方さんが年末にキレイにしてくれたベランダにも雪が!(あー)

 

太陽が出てるだけマシですねぇ。

でも今日も、部屋干しになりそうです。

 

家の前の道はいつもだったら通勤ラッシュの時間ですが、車が全然通らない。

通っても自転車的スピード(笑)

 

東北育ちの方には笑っちゃう現象だと思いますが、浜松では毎回、雪が積もると交通機関がストップします。しかも今回は、かなりひどい。

 

皆さん、お気をつけて。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (木曜日, 20 1月 2011 23:35)

    私は普段7~8分の通勤時間なのに、30分以上かかっちゃったよ。
    でも市内はもっと大混乱だったみたいです。
    10時半過ぎにやっと出社した社員もいたり・・・
    9時のオープンに間に合わなかった支店もあったり・・・

    道がつるつるしてて、私の軽自動車で運転するのはとっても怖かったデス。
    ダンナ曰く、こんなに降ったのは小学生のとき以来みたいだよ。
    うちの長女は、学校行く途中に2回もすべって転んだらしいよ(笑)

  • #2

    caoly (金曜日, 21 1月 2011 12:16)

    うちの旦那さんも通勤で3時間かかったらしいよ……いつも1時間なのに。すごいよねー。
    実は夜中にスリップした車がうちのお父さんの車に接触しちゃって、、、深夜に警察が訪ねて来たよ。
    ツルツルしてたんだね〜、そら滑るわなぁ〜。

    でも、子供は元気だよね(笑)
    お隣さんは朝から雪合戦してはしゃいでたよ!
    (小学校はバス通学なので、バスが止まって大喜び?)

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。