乗り越えた!

新年になってからの最初の検診(体重チェック)は、結果から言えばセーフでした。正直言えばギリギリアウトというところですが、まぁ、怒られる程ではなかったということで、個人的には年末から年始にかけての誘惑をよく乗り越えたね!と褒めてあげたい気分です。

 

8ヶ月に入ってお腹がグンと前にせり出して来て、妊婦らしくなってきました。胎動も力強くなって、なかなかイタイです。

しかし、そんなことよりも、一番気になっているのは逆子です。どうやらうちのベビーは今、逆子のご様子。下側がイタイと思ったんだよねぇ〜。そんなわけで、逆子体操を始めることになりました。体操といっても、あの姿勢をキープするだけなんですけど。これで本当に治るのか……一週間後にまたチェックすることになりました。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。