チーズケーキ

画像はサイトから
画像はサイトから

ケーキが食べたい!ケーキが食べたい!!という欲望が抑えきれず、仕方がないのでケーキを作りました。クックパッドで。(もう最近、クックパッド大活躍だね。)

 

半分を相方さんの実家にお裾分けvと思って作ったのですが、インターチェンジ降りたところでホットケーキミックスを混ぜていないことに気づきました(笑)

でも、味は大丈夫だったので、そのまま献上。(←せっかくだし)

喜んでもらえましたが、後々食べてみるとやっぱり何か足りない様な感じがしました。義父さんの優しさを感じましたょ。

 

チーズケーキと書いてあるけど、チーズを使っていない、ヨーグルトケーキなんですが、なかなか美味しかったです。サッパリしていて。これなら急激に太ることはないだろう。作り方はマスターしたので、何かの機会に作るとしよう。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。