お餅って

先日、検診に行って来まして、思った通り注意を受けました。想定の範囲内です。ケーキもお餅も「ちょっとなら」食べてもイイよ。との許可をいただきました!!より一層気を引き締めて、頑張りたいと思います。

 

話のついでに、お餅についての恐ろしい話を入手しました。

「お餅ってね、3個くらいペロッと食べちゃうでしょ?でもあれね〜コワイのよぉ〜。だって1個はご飯一杯分と同じくらいなんだもん。」とは、助産師さんのお言葉です。怖っ!!お餅の魅力が半減しましたょ。。。

 

そういえば……次の検診は1ヶ月後だと思っていたら、今度から2週間ごとになるらしいです。が、お正月になってしまうので、1週間ずれることになり、新年会の直前に検診となりました。ある意味、助かった……?

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。