SPEC最終回

観てない方には全く面白くもなんともない感想になっております。

 


 

毎回毎回いろんなことが起こって、全然脳をリラックスさせてくれない(気が抜けない)SPECでありましたが、ついに最終回を迎えました。

 

なんていうか……これが始まりなんだろうな。

雅ちゃんも「映画化」言ってたしね。映画化か、続編か、出ると思うよ。じゃなきゃ怒るよ。面白すぎる。

結局津田ってなんだったんだ?

最後の地居は右手で拳銃を構えてた(左ききなのに。憑依の場合は利き腕が変わる)から、実は津田が憑依してたとか?

じゃあ、どこから津田だったんだ?

そもそも地居なんて人間は存在していたのか?

この話は津田(地居)の暴走話だったのか、そうでなかったのか。。。

当麻の左手は実はニノマエの左手を移植してたんじゃないか、だからあのSPECが使えたのでは?(「左手動け」はソレを指してる?)

……等々、ネットではいろんな憶測が飛び交ってますが。

 

ところで雅ちゃんは、アノ雅ちゃんだと思ってたんだけど、どうやら違ったみたい。アノ雅ちゃんとゴリさんは結婚してたんだね。今度の雅ちゃんは新しい愛人の雅ちゃんだったんだ……そうだよねぇ、計算合わないよねぇ。あれから10年経ってるんだもん。てか、どこまでも雅なのか!?

 

ところで、あのシリアスな場面で瀬文の歯はないでしょ。笑ってしまったよ。本当に堤は何をやるかわからない。神だね。

ケイゾクの時ほどの猟奇的な雰囲気はないけれど、やっぱりなかなか残酷な、心を抉るような話でした。助かったと思ってホッとした瞬間殺されたり、「幸せを祈って別れた」ハズの人がやはりどこかで殺されていたり。常に笑いに隠されてるけど、これがなきゃ救いようがない。なんて怖いドラマなんだ。「ギルティ」よりタチが悪い……。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。