楽食楽飲 夢夢(MUMU)

私が用意したプレゼント
私が用意したプレゼント

以前から行けるかどうか心配していたのですが……そんな心配もどっかいってしまいまして、楽食楽飲 夢夢(MUMU)へ行きました。とっても久しぶりの女子会です♪

 

当日はドレスコード(クリスマス色or光り系の服装指定)があったので、悩んだ末にサテン地のチュニックで行きました。なんでドレスコードかって言ったら「クリスマスが近いから、雰囲気だそう!」ってことなんです。というわけで、500円以内のプレゼント交換もすることになり、女子会というよりクリスマス会!の雰囲気を楽しみました〜。

女子が集まればいろんな話題になるわけですが……今回は箸袋でつくる箸置きを勉強しました。箸置きと言ってもいろんな種類があって、私はいつも簡単な箸置きを作っていたのですが、今回は先生が丁寧に教えてくれたので、難しい折り方をマスターしました!!(多分ね)

お礼に(?)「ホンマでっかTV」で知った、女子力の上がるブーツの脱ぎ方をお伝えしておきました(笑)

 


ひとしきり騒いで、本日のメインイベントであるプレゼント交換が行われました。公平にじゃんけんで。で、妊婦は運がかなりいいらしいので期待したら、なんと、最初に負けました!!どういうこと!?

でも「残り物には福がある」という言葉通り、素敵なプレゼントをいただきましたよ!

女子力が上がる(かもしれない)、バス用品です。

カワイイ〜v

 

そんな感じの楽しい女子会でしたが、最後に駐車場でみんなに迷惑をかけ、いろいろ反省しました。あぁ〜すみませんでした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がきち (火曜日, 14 12月 2010 20:57)

    つわり終わってよかったね☆
     
    女子会楽しそうだね♪ その箸置き私も作れるよぉ(^w^)
    ちょっとお洒落よね

    寒いから暖かく過ごしてね! 

  • #2

    caoly (水曜日, 15 12月 2010 14:11)

    ありがとう!
    一時はどうなることかと思いましたが(出産まで続くかと覚悟したょ)、嘘みたいに清々しい毎日です。
    いろいろ迷惑かけちゃって、、、申し訳なかったです。

    この箸置き、お洒落だよね〜。
    前々から作り方を知りたいと思ってたので、勉強できて嬉しかったよ。
    女子会バンザイだな。。。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。