セロリ

先日、大量にセロリをいただきまして。

これがかなり品質が良く、スーパーで買うよりも新鮮で、歯ごたえもよろしく、苦みが少ない、とっても美味しいセロリなのです。新鮮なうちは生でバリバリ、日が経ってきたらスープや炒め物がオススメ!


クックパッドを見ていたら、セロリの葉の佃煮(セロリを栽培している農家の人が考えたらしい)が乗ってたので、挑戦してみました。

うん、美味しいですよ。実は茎より葉の方が栄養があるんですね〜。知りませんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (日曜日, 12 12月 2010 23:50)

    うちは葉っぱはじゃこ炒めにして、茎はクックパッドで見てはちみつ漬けっていうのにしてみました。
    そしてダイエットスープの具にも(笑)

    ほんとにおいしいセロリだねぇ。
    スープはたくさん作ったので、これから数日食べ続けます。
    おすそ分け、ありがとう!!

  • #2

    caoly (月曜日, 13 12月 2010 10:24)

    いえいえ、どういたしまして〜。

    セロリのはちみつ漬け!?美味しそう〜♪
    今度うちでも作ってみよっと。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。