苦肉の策

「こんにゃくはカロリーゼロだから、沢山食べていいよ。」と産婦人科の先生が言ったので、というのと、こんにゃくの季節だから、というわけで、こんにゃくを食べています。

そうしたら1日で700g減りました。

 

ありがとうこんにゃく!

 

以前から続けているリンゴ酢のおかげ(?)か、よだれづわりがましになっている気がします。最近はこの理不尽なつわりとのお付き合いも慣れてきました。

タンブラーを使うようにしたんです。

最初は絶対使うものか!と思っていたのですが、タオルだけではいろいろ不便で。。。親しい友人の前ならいいか、と割り切って使ったら、案外すんなりと受け入れられて、今ではどこへ行くにもコレです。これで気兼ねなく出かけられます♪

 

今一番気にしているのは美容院に行けないことです。

髪切りたい……ボッサボサ。でも、シャンプーの時に仰向けにならないといけないので、無理なんです。これと同じ理由で歯医者にも行けません。妊婦は行けって、雑誌とかに書いてあるけど、今無理なので妊娠中は行けないでしょう。結果、当分行けないコース決定です。美容院は9ヶ月でも行けそうなので、それまでによだれづわりが楽になっていたら、行きたいと思います。このままでは、女子失格だ。。。もうすでに?

書いてて気づきましたが、シャンプーしなければいいんじゃないか?

長いこと通ってる美容院だし、これは相談してみようかしら。。。

 

結果:シャンプーなしでカットの予約できました。なんでもっと早く気づかなかったんだろう……ま、いっか。これでとりあえずは人前に出ても恥ずかしくない格好になれそうです。


2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。