食べ過ぎ注意

先日検診に行って来ましたら、2kg増えており……先生に「次、2kg増えてたら食事指導ね」と爽やかに言われました。。。

 

果物から摂取できる糖分は赤ちゃんに栄養が行きやすいので、赤ちゃんもぶくぶくになっちゃうよ!気をつけて!……とも言われまして。あぁ、ご飯おいしいのに。。。

 

だったら消費すればいいのでは?

 

そう結論が出たので、昨日は買い物やらなんやらで沢山動きました。何故なら、お夕飯がすき焼きだったから。すき焼きを美味しく食べるために、沢山動きましたよ〜。その結果……1日で1kg増。だめじゃん!食べ過ぎじゃん。沢山動いてカロリーを消費した、と言いたいところですが、お腹が空いたらしくて沢山食べてしまったのです。フフフ。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。