みかん

みかんの季節になりました。お隣さんからも、お向かいさんからもみかんをいただきます。同時でないのが救いです。しかし、毎日食べればペースは落ちます。つい、まだある……とか思っちゃいます。小さい頃はみかんジュースにして飲んだんですけどねぇ、、、それは最終手段って感じなんで、今回はみかんムースゼリーを作ってみました。

 

クックパッドで検索して……

これだと缶詰みかんを使用していますので、みかんのシロップ漬けを別に作ってから作業しなくてはいけません。コレが結構骨が折れました。の割に、あんまり消費しない……もう作るもんか。と思いました。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。