引き継ぎ

お仕事の引き継ぎをしにS山さんへ。

この仕事が隔月にならなければ、引き継ぎでこんなに苦労しなかったろうに……

よだれづわりがね、まだあるもんですから、話しながら泡々してきちゃって(長く話すと唾液が泡になるんですよ)、ちょっとつらかったです。あたしゃカニじゃありませんよ〜。

 

引き継ぎ相手はしっかりした娘さんで、彼女なら一安心です。きっと、どんな困難も乗り越えていってくれるでしょう。

 

運良く(悪く?)シャッチョサンに遭遇しまして、妊娠の報告と引き継ぎのお話ができました。S山のシャッチョサンの場合は特に難しい人ですから、休みに入る前に挨拶できてヨカッタです。「引き継ぎには早いんじゃないの?産む直前まで働いてよ。ハッハッハッ」と言って去っていきました。相変わらず人の話聞かないな。この仕事隔月になったって言ってるじゃないか。今がギリギリのタイミングなんだよ。

 

昨日入稿したばかりなのに、もうお客様から次のスケジュール依頼が。隔月なのに、スケジュールだけは早いんだな。(早いって、時に罪ね。)お客様には営業さんから言ってもらうハズだったのですが、こうなってしまっては仕方がないので、自分から報告してしまいました。あ〜ぅ〜うまくいかないものですな。

 


「六ヶ月にしてはそんなにお腹出てないね」って営業さんに言われましたが、そうなんです。あんまり人に言われないんです。この間も工場のK合さんに気づかれなくてちょっと寂しくなっちゃったくらい。(自分からは言えないタイプ)

なんででしょうねぇ〜?脱ぐとすごいのょ?

 

「痩せた?」って言ってくれる営業さんもおりまして。そうなんですの。気づきました?今、大分痩せてますのよ?(そして順調に太り中。ご飯おいし〜)

妊娠前がよっぽど無駄な贅肉をつけていたらしく、まだ戻らない。。。でも、あんまり急に戻るといろいろ心配なので、気をつけています。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。