確定申告用紙

もう、来てしまいましたか……面倒臭がらずにこまめにまとめておけば、困ることなんてないんですけど。今年は!今年こそは!!年始早々に片付けるぞ〜!!と、気合いをいれております。多分、なんとかなると思うけど。


来年、扶養になるかどうするかでまだ悩んでます。。。半年も働かないんだし、今年もらった仕事が来年も必ず貰えるとは限らないし、ここは扶養になっとく?いやしかし、なったらなったで制御しなきゃいけなくなるし、それで断るのっていやだし(せっかくのってきたのに)、ここはいっそのことマイナス覚悟でこのまま働いてみる?うぅ〜ん。


来年確定申告ないんだったら今年中にCS5買っとかないと損だよねぇ……買っちゃおうかな。今なら10%OFFキャンペーン中だし。と、徒然なるままに語ってみました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (水曜日, 10 11月 2010 23:04)

    年間、160万以上稼げそうなら、扶養にしないほうがいいと思います。
    私は130万以下にするように働いてるけど、これだと社会保険料だけ免除であって、税金は普通に納めなきゃいけないし、前年の収入に対しての税金なので、なんか損してる気分でいっぱいです。
    扶養にするなら、103万だっけ?それ以下で働く方がいいかも。
    これなら税金は払わなくて済む。
    103万以下だと、私の場合保育園に預けられない働き方になってしまうから断念したのよね・・・。
    なんか間違ってたらゴメンネ。

  • #2

    caoly (木曜日, 11 11月 2010 12:11)

    130万以下っていう枠もあるんだ……
    今度詳しくお話聞かせてくださいな!!
    そして私はもうちょっと勉強しておきます。。。

    先が見えないのがなんとも不安なんだよねぇ〜。
    先が見える人なんていないけどさ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。