冬瓜

親戚から冬瓜をまるっと1個いただきました。

そうしましたら、毎日冬瓜!!流石に定番料理は飽きてきたので、クックパッドで珍しい食べ方を探してみました。賛否両論でしたが、楽しく完食できましたよ。

 

冬瓜でお漬け物

こちら、アッサリサッパリでしたが、父には不評。。。

 

冬瓜と白菜の豆乳スープ

シチューを飲んでるみたいな味でした。うまかったけど、冷えたらおいしくなさそう。

 

冬瓜とツナ缶のあんかけ

好評。ツナは固まりがあってもおいしいかも。

うちはウエイパーを使うことがないので、だし(昆布だし顆粒)で代用。和風な味になりました。

 

冬瓜の季節は終わりですが、こんな季節こそ貰っちゃうんだよね。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (水曜日, 10 11月 2010 23:07)

    やっぱ冬瓜はあんかけがいいよね~。
    ツナか・・・
    今度もらったら、うちもツナで作ってみる!
    いい情報をありがとう♪

  • #2

    caoly (木曜日, 11 11月 2010 12:02)

    やっぱりどこも今年は冬瓜が豊作なのかしらね?
    親戚から「オカワリあるけど、どう?」って言われたし(断った)。

    やっぱあんかけだよね。
    ツナは是非おすすめだよ!!しょうがとツナがいい感じでした。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。