戌の日

戌の日の祝いは、五ヶ月にはいった最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するものらしいのですが、気づいたら過ぎてました。。。こんなお母さんで、ごめんよ。

 

そんなわけで急遽、岩水寺へ行って安産を祈願してきました。

岩水寺と言えば!「お札に貼ってある布で性別がわかる(様々な色があるらしく、各々で判断)」と有名ですよね……チラっと見てみたら、真っ赤でした。M100、Y100って感じの赤。女の子?でも強烈過ぎて男かも?だって戦隊モノのリーダーはレッドだし。う〜ん、どっちでしょうね。青とかピンクだったらわかりやすいのに。でも、どっちでも健康ならいいですけどね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がきち (月曜日, 01 11月 2010 22:21)

    おなかだぁぁ

    正面からだとわかりにくいね。。。

    次回は、せひ横からお願いしま~す(笑)

  • #2

    caoly (木曜日, 04 11月 2010 16:39)

    横から画像を載っけておきました〜♪

    ポッコリです。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。