車に乗れました

豚肉のショウガ焼きも食べられる様になり(スゴイうれしかった)、段々いい感じです。先日、相方さんの運転でS山まで行ってみました。ラパンのサスペンションが良かったのか、私の体調が良かったのか、前回よりも快適に乗れました。

 

S山に着いて営業さんと連絡をとると「1時間くらい待って」と言われてしまい、「元から寄るつもりだったから」と近くのジャスコで時間をつぶすことに。そして念願のユニクロに行きました!!ニーハイソックスとレッグウォーマーとルームシューズをゲット。これで当分あったかデス。ヒールのないブーツもお目当てにしていたのですが、なんと底上げ2.5cmでした。ヒールありと同じじゃないか。

ところで、妊娠するとみんなヒールなしにしますが何故でしょうね?腰痛対策?転倒防止?たいした理由がないなら今までのブーツもヒール高くないし、このままでいいかなぁ〜と早くも諦めモードです。(体力が回復したら靴屋めぐりでもするか……)

 

さてさて、時間をつぶしたら(ジャスコ1周しただけだけど)体力もなくなり、とてもじゃないけどS山さんに戻れない(というか事務所が3Fなんだ。もう登れないと思った。)ので、泣きの電話をいれて、結局別の営業さんが家まで校正を届けてくれることになりました。

もう、なんていうか、すみません。

 

ものすごく疲れて、帰りの車で爆睡。気づいたら家でした。自分で運転はもうちょっと先になりそうですが、とにかく車酔いが改善されたことだけでも確認できてよかったです。しかし、お夕飯はちっとも食べられませんでした。胃が疲れて、食事を拒否しやがりました。やはり、こういうところに疲れが出るのですね。

 

最近、ご飯が食べられない時は果物を食べて嵩を増やすようにしています。果物は結構食べられますから。今、私のからだのほとんどは林檎でできているに違いない!……なんつって。

 

そろそろツワリも終盤ですが「ツワリ後は4週間で1kg増が理想ですよ」と言った時のあつみ先生(産婦人科の先生です)の微笑みを忘れない様にしたいです。あつみ先生、ほんわかしててやさしそうな先生です。でんじろう先生を彷彿とさせる様な、、、。体重が増えすぎると怒るなんて、想像できないです。そして、思ったよりも若かった。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はるな (水曜日, 29 9月 2010 20:07)

    あつみ先生、10キロ以上増えると優しいふりして厳しいです。
    「10キロ超えちゃったねぇ…」って。
    冬の時期に体重増加がやばかった私に、
    あつみ先生が「大根と昆布くらいしか食べちゃダメ」って。笑

    つわり後は果物をたくさん食べちゃダメです。
    デブまっしぐらです。
    確か1日の摂取量も決まっていて指導された思い出が…

  • #2

    caoly (木曜日, 30 9月 2010 12:02)

    大根と昆布だけって……サラリと厳しい発言ですな。
    そんなこと言いそうにないのに。

    食欲が戻ったらすぐリバウンドしてしまいそうで怖いよ。
    きっと自制できない……。

  • #3

    バタ子 (金曜日, 01 10月 2010 00:21)

    最近の妊婦さんは細すぎて、逆に怖いくらいだよ。
    少々太っても大丈夫さ。
    と思うくらいでいればいいんじゃないかと。

    にしても、妊娠後期の食欲&体重増加はハンパないでね~。
    私は1週間に1キロ増で、さすがに注意されたよ(汗)

  • #4

    caoly (金曜日, 01 10月 2010 19:21)

    1週間に1kg増はスゴイね……
    でも1kgってすぐだよね!!やっちゃいそう(笑)

    とりあえずはお腹いっぱい好きな物を食べたいなぁ。。。
    お肉とかぁ〜お肉とかぁ〜(肉食獣)

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。