餃子が食べれたぁ〜

ちょっとずつ、ツワリも治まってきていると思います。先日、なんと!餃子を食べてしまいましたぁ〜!!うれしいっ!!

食べたいと思える物が食べられるって、なんて幸せなんでしょうか!

早く豚肉のショウガ焼きとか、食べれる様になりたいな。。。

 

こうやって記録すると、ツワリが終わりそうな雰囲気ではありますが、一方困ったツワリも始まっています。ツワリにもいろんな種類があるんだそうで(初めて知ったのですが)、世間一般的には吐きづわりが有名ですね?

でもここ最近(一ヶ月くらい)唾液が異常に多く発生していて、つらかったんですよ。ネットで調べてみてわかりました。通称よだれづわりと言うらしいです。

 

最初は吐きづわりから始まって、途中からよだれづわりが加わりました。吐きづわりは結構普通で、そこまでひどくなく、体重も5kg減くらいでおさまったのですが……途中から加わったよだれづわりが最悪で。

最初は「唾液多いな〜」と思いながら飲み込んでたのですが、だんだん味がまずくなって、飲むと吐く様に。とにかく唾液が絶えず流れているので、人との会話が困難(電話口でこっそりペッてしてます)。深く眠れない(9時に寝てるんですけどね)。唾液がまずいし、水が苦い(味のないものが食べられない)。何か食べ物を口にした後の唾液の異常発生(ハンパ無い)。そして恐ろしいことにこのツワリ、出産まで続くケースが多いのだそうです……勘弁してくれ。

 

そんなわけで、秋になったら復帰しようと思ってた楽団の方も危ういかも。

ごめんなさい〜(汗) ちょっと生温かく見守ってください。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。