打ち合わせに行けない!②

先日、お仕事の依頼をいただきました。

いつもの様に「じゃあ、明日か明後日に打ち合わせをしたいので、、、」と言われて、最初は頑張れば行けるかもと思いました。でも、もし行けなかったら?ドタキャンになってしまう……それって最低ですよね。お仕事来なくなっても文句言えません。なので「実は妊娠しまして……」と、伝えました。

お仕事をいただくようになってから半年くらいのお付き合いなのですが、とても喜んでくださって、打ち合わせなしでも済むように手配してくださいました。ホロリときました。

女性ばかりの職場だからというのもあるかもしれませんが、他にも気を遣ってくださって、とても有り難かったです。

お仕事頑張ろう!って思いました。


お客様にお知らせする時が、やっぱり一番緊張しますね。

以前、お客様に(冗談っぽく)「妊娠されると困る」と言われたことがあって。デリカシーのない人だな!と最初は憤慨したのですが、これが本音なんだろうな、とも思いました。

この先、どうなっていくのやら。大分不安ですが、頑張ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (日曜日, 12 9月 2010 00:48)

    あたしは昔、上司に言われたよ。
    「今年は子供を作らないでほしい」
    ってね~。
    しかも冗談ぽくじゃなく、2人きりでマジメな顔で。ひどいら~?

    caolyの場合は、私とは違う土俵なので単純に比較できないけどさ。
    でも、必要とされてるのはうれしいことだよね。

    色々、理不尽に感じることもこれからいろんな場面であると思います。
    でも、母は強しです。
    なんとかなります。

  • #2

    caoly (日曜日, 12 9月 2010 10:47)

    う〜わ〜それって、、、勤めてるところがいわくつきだから、出るとこ出たら大問題な発言だよね。少子化問題を叫ぶくせに、なんなんだ〜〜!?って思うよ。ひどい話だね〜〜。

    扶養手当とかね、来年どうなるんだろうなぁ?
    いや、来年の私は一体どうなっているんだろうなぁ?
    いろいろ不安だけど、そうだよね、なるようにしかならないよね。

    適度に頑張ります。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。