180mlのいなさコーヒー(コーヒー牛乳)

なんだか可愛らしくて、つい買ってしまいました。

 

このコーヒーの製造元は「いなさ牛乳」と一緒のいなさ酪農業協同組合(「いなさ」なのに所在地は細江町。引佐郡だったから?)。

「いなさ牛乳」は地元でとっても愛されている牛乳です。268円と高価なのに、うちの近くのスーパーでは開店1時間で売り場にある半分は売れてしまいます on Saturday。

でも、旧浜松市ではそんなに人気がないみたい。そう考えると、この「いなさ牛乳への愛」は刷り込み(imprinting)によるものと考えるのが正しいのかしら?でも、このおいしさは本物よね。


←そんな「いなさ牛乳」に強敵現る!?

先日「浜松牛乳」なるものを発見したので、

気になって飲み比べてみました。

しっかりと味のある、おいしい牛乳で、

これといった不満もないのですが、

「いなさ牛乳」と比べるとちょっとアッサリしてるかな。

やっぱりうちは「いなさ牛乳」派。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。