1周年

フリーで仕事を始めて、本日でまるっと一年です。なんだか感慨深いです。。。

ど〜なることやら?と思いながら走り始めたわけですが、何とか順調に過ごせていると思います。今のところ。

blogも1年分更新できたことだし、ここいらでちょっこし休憩をとろうかと思います。休憩と言っても、書きたい時にだけ書くってことだけですが。

のんびり更新になりそうですから、ポツポツ遊びに来て下さいね。

 


「ちょっこし」で想像できる方もいるやもしれませんが、最近NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にハマっています。お陰様で生活のリズムが安定しました。

「ゲゲゲの女房」はなんと、ドイツでも見られるんだそうですね。とっても遠い土地で同じドラマを観るなんて、繋がってるみたいで、なんだか不思議な感じがしますね〜。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    musicabella (金曜日, 20 8月 2010 16:35)

    一周年お疲れ様です。

    「げげにょ」はヨーロッパ全体で見れますよ。日本の番組を配信している「JSTV」という衛星放送があって、そこで日本と同じような現地時間(ドイツだと8:15)で放送されています。

    他にもNHKの国際放送(日本の番組に英語の吹き替えをつけたもの)が見れるのですが、ヤマハ浜松店が映ってびっくりしたことがあります。ヤマハのサイレント楽器の紹介だったかなあ?

  • #2

    caoly (土曜日, 21 8月 2010 11:03)

    ありがとうございます。

    ヨーロッパ全体で観られるんですか!
    それだけニーズがあるってことなんでしょうかねぇ〜。

    結構日本の番組が観られるんですね。
    でも0655と2355は観られない様子。
    なかなか面白い(アッチ系)ので、musicabellaさんに観て欲しかったんですが。。。残念です。

  • #3

    バタ子 (月曜日, 23 8月 2010 23:48)

    caolyさん、0655と2355をご存知だなんて、気が合うわ(笑)
    もちろん、0655のあとのシャキーン!もご愛聴よね?

    たしかに、musicabellaさんのツボにはまりそうだよね。
    私もすっかりはまってるけど(笑)
    ちなみにゲゲゲの女房は、長女のお気に入り番組です。

  • #4

    caoly (火曜日, 24 8月 2010 10:18)

    シャキーン!もNHKにあるまじき(いや、NHKだからこそ?)番組だよね。私が小さい頃観てたNHKじゃない!って思うもん。いや、楽しいですが。

    ゲゲゲの女房をお気に入りだなんて……渋いね(笑)
    最近「大人の事情編」に入って来ちゃったから、難しいんじゃ……?

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。