終戦記念日

本日は終戦記念日ですが、あんまり感慨なく過ごしています。

一番の思い出は、大分昔に、甲子園で黙祷したことです。

 

そんな私の祖父は戦争を経験した人で、その頃のことをたまに語るのですが、いろいろ人に聞かせたくない様な話ばかりです。話にはなくとも、また、いろんな背景が想像できます。

彼がそうしなければ、今の私はいないんだ。そう思うと、とても哀しいです。何が正しくて何が間違ってるとか、簡単に言えません。

 

戦争は怖い。絶対にやりたくない。そう思うばかりです。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。