オーボエコンサート

おしぼり消せた……
おしぼり消せた……

先日、オーボエとピアノのコンサートに行って来ました。

 

オーボエだけかと思いきや、オーボエダモーレまで!!

オーボエダモーレを聴いたの初です!初!!

すっごーい、しかも目の前で見ちゃったv

ダモーレって感じ(笑)

いやいや、冗談でなく、甘い音してましたょ。(ウットリ)

オーボエには、沖縄の曲が似合う、ということがわかりました。

なんだろう、今まで高貴な音とかおフランスとか思ってたけど、急に身近(国内)なイメージになりました。今度是非、チャレンジしてみたい。

 

あとガブリエルのオーボエ。。。

SAXの譜面だったけど、ステキだった!!

 

と、いうわけで、晩秋に一時復帰予定です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (月曜日, 02 8月 2010 23:47)

    なになに?
    一時復帰??
    もしかして一緒に吹けるってこと?
    私はちなみに晩秋まで、の予定。
    貴重なひとときだね!

    ところで・・・
    オーボエダモーレって、何?
    コールアングレとは、違うの?

  • #2

    caoly (火曜日, 03 8月 2010 10:00)

    そうなの!あくまで予定ですが(心はやる気なんだけど)、またちゃんと決まったらお知らせするね!!これを逃すと当分吹けなくなるかもしれないので……一緒に吹けるといいね♪

    オーボエダモーレはA管で、オーボエ(C管・コールアングレはF管)よりも3度低くて甘い音がするの♪だからダモーレ(イタリア語で愛、愛のオーボエv)と呼ばれてるのだそうです。コールアングレの様などっしりとした音ではなく、でもオーボエみたいに垢抜けた音でもない、しっとりとした感じの音色です。うっとりぃ〜♪

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。