元気なウグイス

我が家の周りのセミは、朝6時くらいには元気よく鳴いているのですが、それよりも声高に鳴いているのがウグイスです。

そんなにけたたましく鳴かなくても……一体どうしたというのでしょうか。

あれだけのセミの大合唱に負けないくらいの声量ですから、たいしたものだとは思うのですが、褒めてあげるよりは怒りたい。目覚まし時計よりも先に起こすのはやめようょ。私は、もうちょっと寝ていたい。

あれですかね?セミに負けたくないんですかね?

だったら君は場所を変えよう!あっち(北側)の森に行きなさい。あっちは昼間は静かだし、ヒグラシが沢山いるくらいだから、大人しいものですよ。

 

と、ここで言っても仕方ないのですが。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。