iPhone4 その後

「iPhoneどう?」って、顔を合わせる度に訊かれるので、近状を。。。

 

電話機能付き超小型PCって感じです。PDFもExcelも見れちゃうし、PC用のアカウントも使えるからいつ来るかわからないデータを延々PCの前で待たなくていいし、なかなか賢い子です。しかし、みんなにオススメできるか?と言われるとどうだろうって感じ。


iPhoneを持つにあたって諦めたのは、今までの携帯電話で主に使っていた機能。まず、赤外線が使えないから連絡先の交換が不便。絵文字も他社の携帯に対応してるんだかしてないんだかわかんないから気を遣って選別しなきゃいけない。送られて来たデコメは、読めるけど位置がずれてるから残念な感じに(これは改善して欲しい。デコメが使えるアプリがあるんだけど、私の歳でどれくらいの人がそれにチャレンジするかって考えて諦めました。)

 

私は「携帯電話に対して魅力を感じない!!いろんな機能があり過ぎて全然使いこなせないし。だったら自分にプラスになる電話を選ぼうゼ!」と思って、仕事にプラスになるiPhoneにしました。結果は前述の通りですが、いろんなしがらみを振り払えばいいこと尽くしデス。あとは着信音が充実してくれれば……。


それでも、いろんなアプリがあって遊べるし、インターネットは見れるし、iTunesがあるからiPodとして使えるし……それだけを考えれば、新規加入はタダ同然なんだから2台目としてオススメできます。みんな持ってくれれば私がメールし易くて助かるんだけど。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。