IL CUCCIOLO(イルクッチョロ)

私、またひとつ、歳を重ねまして、本日はコジャレタディナーに行って来ました。場所は、結婚記念日と同じくIL CUCCILOさん。気に入ってしまいましてね。

最近、ドライアイが落ち着いてきて、コンタクトも装着できるようになってきた私。奥様(給仕されてます)に「以前眼鏡をかけてらっしゃいませんでしたか?」と問われてビックリ。以前から2ヶ月経っていて、一見の可能性もあった私達を覚えているなんて……スゴイ!

これは、前回パンを沢山食べ過ぎたせいか、奥様の記憶力がハンパ無いのか……。

こちらのパンは、奥様が焼いているそうです。他のテーブルの方達と食事の開始時間が合えば、焼きたてホカホカのパンが楽しめます。割った瞬間に溢れる湯気!前回はおいしさのあまり4個も食べてしまい、奥様も驚いていました。。。(あはは〜)

こちらの奥様、お話するのがスキみたいで、気軽に話してくださいます。なんとなく、女優の宮﨑あおいに似ていると思うのは、私だけ?可愛らしい方です。

手作りパスタも美味しかったですが「子牛のもも肉にサマートリュフとツナソースを添えて」が一番気に入りました。ずっと噛んでいたかった(うっとり)。

デザートは半分冷たいアイスです」と説明されましたが、食べてみて納得。難しくて説明できませんが、確かに半分冷たい。味はラムレーズン。私、ラムレーズン大好きなんですよ。レーズンの食感はダメなくせに。ウットリ食べました。し・あ・わ・せ〜v 当分大人しくできそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がきち (火曜日, 06 7月 2010 10:32)

    おめでとー!!
    美味しそうなお店だね☆ 記念日に素敵なお店に連れてって
    くれる旦那様(はぁと、羨ましいなぁ~幸せだね♪

    カトラリーレストたぶん我が家にいる子と同じ気がする。。。
    かわいいのよね~♪

    いつか私も連れてってもらおっと!!

  • #2

    caoly (火曜日, 06 7月 2010 17:54)

    こんなカワイイカトラリーレストを持ってるなんて!素敵だね〜☆
    この子みてるとつい、いろんな角度から撮りたくなっちゃうの。

    これから先のなが〜い時間、ふたりでお気に入りのお店を探すのも、楽しみだねv どこか素敵なお店を発掘したら、私にも教えてね♪

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。