告白 ー湊 かなえー

映画が大ヒットで、気になったので、読んでみました。映画を見る前に読んだ方がいい。というアドバイスを聞いたから。

「告白」は映画館で観るつもりはないんだけど、いつかは観てみたい。そんな映画です。

 

以下、特に核心に触れる様なことは言っていませんが、感想を全く聞きたくないという方は戻った方が良いかと思います。感想です↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

評判通り、なんとも救いのない内容でした。でも、ぐいぐいと引き込まれる展開に、途中で逃げ出そうとは思いませんでした。淡々と語られる中で、犯人や遺族の時間が緩やかに流れていき、読後にいろんなこと(人が人を裁くってなんだろう?とか)を考えさせられるお話です。

殺された子の母親役に松たか子はバッチリな配役だったと思います。そして監督が中島哲也。。。映画はいつか観てみたいです。でも、映画館で観る勇気はない。。。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。