いもくりなんきん

今日は以前の会社の女子会!です。お店は「いもくりなんきん」です。

お品書きとか、コースターとか、そういう細かいところまで行き届いていて「こりゃー女子にはたまらんっ!!」という精神状態に。その結果、高いテンションで料理を迎えられました(毎回歓声)

最初にいもくりかぼちゃ+じゃがいもの蒸し物登場!どれも熱々ほくほくで、野菜の自然な甘みがとっても美味しかったです。

竜神豚の籠蒸し
竜神豚の籠蒸し

サラダの名前がウケて……聞き直しちゃいました。秋田美人サラダ(笑)なんで秋田美人!?って思ったけど、美味しいからまぁいっかぁ〜。

他にも魚の盛り合わせが出たり〜、あられ揚げが出たり〜。写真は竜神豚の籠蒸し。これすごいね〜。どんだけ肉!?って思ったら上に敷いてあるだけで、その下は全部もやしでした。すっごいもうやしの量!残せばいいのに食べる私。もやしすごいね〜。多分3袋分くらい入ってたと思うよ。それを、おろしポン酢でぺろっといただきました。

京風みつまめ
京風みつまめ

最後にそうめんが来て……もやしに苦しめられた私たちは「そうめん入らないかもぉ〜」なんて言ってたのですが、やっぱり入るんですよね。そうめんはツルっといけちゃうんだなぁ。

 

ツルっとそうめんの後は締めのデザート!京風みつまめです。豆の入ったアイスクリーム黒蜜がかかっていて、イチジクの実わらびもちがトッピングされています。このアイスクリームin豆が非常に良かった。結構こってり味だったんだけど、和風なせいかさほど後もひかず。いやしかし、食後のお茶とかあったらよかったかも。いや、あったらしゃべり詰めで帰れなかったから無くてよかったのかも。結局3時間半居座りましたし。

 

このお店、かなりよかった!気に入りました。。。また来たい〜。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。