パワースポット三輪山に登る旅 ⑧

山頂でしばし休憩して、次は下山です。。。

「がんばって!って言ってた人の気持ちわかるわ〜」「言いたくなるね〜」などと達成感いっぱいで言うみんなの声を聞きながら、挨拶そこそこに必死で下る私。

登りに比べれば楽ですが、これはこれで結構大変でした。梅雨入りしているので足場がかなり悪く、登りよりも足をとられやすいのです。その上膝がプルプル震えてしまって(力入らず!)、下りでも杖が大活躍でした。(はぁ〜)

 

それでも1時間くらいで下山でき、最後に一礼して参拝終了!!

振り返れば夢の様な3時間でした。。。つ、つかれたょ。自分の体力のなさにびっくり!というか呆れかえる!いやいやうんざりした体験でした。


にゅうめん
にゅうめん

三輪まで来たのだから三輪そうめんでしょう!!ということで、ちょっと遅くなったけどお昼にしました。私は疲れた身体を癒してくれるにゅうめんに。

 

しかししかし、疲れすぎて胃が受け付けなかった。全然食べられなかったょ!!美味しかったのに!!

こんなこと、人生に於いて初めて……8割残したょ。。。とっても勿体ない。人としてサイテー。お店の人ゴメンナサイ。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。