パワースポット三輪山に登る旅 ⑤

三輪山入り口
三輪山入り口

三輪山は神聖な場所であることから

  • 水分補給を除く一切の飲食禁止!
  • ビデオや写真撮影などの行為も禁止!!
  • 葉っぱ一枚持ち帰ることも禁止!!!

厳しいですね。

昔は女人禁制だったらしいですから、我々現代人は登れるだけラッキー★です。

山へ一礼して、いざ入山!!


三輪山は木や草の1本1本に神様が宿ると言われているので、必要最低限の手入れしかされていません。よって、緑がいっぱい。酸素濃度が……濃すぎるんじゃないだろうか?そう思ってしまうくらい、酸素がいつもと違いました。

 

予想以上の急勾配に「マック行っといてよかったね〜」「危なかったね〜」なんて、のほほんとした会話をしながら登るわけですが……30分もしないうちに、私は話せなくなってきました……疲れすぎて。

湿度が高めだとしても、尋常じゃない汗の量です。曇りと小雨の繰り返しの様な天気でしたが、晴れてなくてよかった。晴れていたら更にヤバかっただろうことが容易に想像できます。顎から地面へと滴る汗、段々と重くなる足取り。。。ところが、それって私だけだったみたい!!どんだけ運動不足!?

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。