ボヌ・シェール うさぎ屋

しらすのキッシュ
しらすのキッシュ

友人とランチに行きました♪

本日は初生町にある「ボヌ・シェール うさぎ屋」さん。ボヌ・シェールとはフランス語で〝ご馳走〟という意味。店主がフランス料理人なんですって。でも、手法にこだわらずにいろんな料理を勉強して、最終的にご飯に合う創作料理を考えたそうな。。。

きまぐれ三段重
きまぐれ三段重

確かに、ご飯がススムススム……。

 

お店に置いてある小物は和風だし、給仕される方も和装で、、、でもフローリングだし、テーブル席だし、、、なんていうか、全体的に大正時代みたいな感じでした。


先日「ひとくちで30回は噛め!」という内容のTVがやっていて、単純な私はまたもや影響されまして、すごく噛み締めて食べました。でも、牛フィレステーキはやわらかくて噛めなかったけどねっ♪おいしかったぁ〜。

 

次は併設されている「うさぎ屋カフェ」にも行ってみたい。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。