mikan

ある時ふと「みかんって英語でなんて言うんだろう?」と思い、人に訊いたら「Orangeじゃないの?」と返ってきました。。。まさかOrangeじゃないだろう?!あの味がOrangeと一緒にされてなるものか!!

調べてみたらmikanで通じる様でした。ヨカッタ。どんだけ大雑把なカテゴリーだよ!ってツッコミたくなりました。

 

そして、ネットでみかんの英訳を探すにあたって、伝説的なこの曲を探し出してしまいました………生きる伝説。あっちゃんかっこいい。最初3分すっ飛ばすと曲が始まりますが、そこは飛ばさない方がオススメです。ギャップが楽しめてぃぃ。

でも、我慢できない方はすっ飛ばして曲だけ楽しむのもアリです。

 

農家の愛を噛み締めろ

命の水だ!ポンジューズ

 

あんだけ頭を振っていて、よくも弾けるもんだと感心シテマス。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。