HACHI

ハチ、先生はもう戻って来ないんだよ?

大学教授のパーカーは迷子の秋田犬を育てることになる。ハチと名付けられたその犬はパーカーの愛情を受けてすくすくと育っていった。ハチはパーカーを駅まで見送り、午後5時になると迎えに来ることを習慣とし、周囲の人々もそれを温かく見守っていた。しかし、そんな幸せな日々が突然の悲劇によって終わりを迎える……。

 

動物ものは絶対泣いちゃうから観ないようにしていたのですが……たまたま電波を拾ってしまいました。泣いた。。。ボロボロ泣いたですよ。


忠犬ハチ公の物語は映画を観ないまでもどんな話かは大体知っていました。でも、秋田犬だったか……柴犬と勘違いしていました。だから、リチャード・ギアと並んだ時、想像よりも大きくてビックリしたのです。

秋田犬も柴犬もどちらもザ日本犬!って感じですよね。垢抜けない。。。そこがまた、涙を誘うのですけども。(号泣)


しかし、内容が暗いので(だってアンハッピーだし)、興行的には振るわなかった様です。切な過ぎたか。。。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。