自転車欲しい病

大切な物は失くしてから気づく……

なんて、格好良く言ってみましたが、自転車の話です。

年末に自転車を盗まれてしまって、、、最初は捨てるくらいのものだし、むしろせいせいするくらいだったのですが、その重要性が最近になってわかってきました。無いと不便。

 

家からコンビニ・郵便局まで歩いて15〜20分。この距離を車で移動するのは大変面倒くさいのです。なんか、ガソリンもったいない気もするし。でも、歩くのはちょっと。。。自転車があればなぁ。頑張れば、本屋まで行けるかも。いや、それはちょっと遠いか。汗だくか。

 

日頃の運動不足を踏まえてスポーツタイプにするか?という案が出たりしたのですが、いろいろ悩んでいます。家族も乗れた方がいいんじゃないかとか……。

そうなるとママチャリですよね。経済的にもママチャリだと助かるかなぁ(家族から補助金が出るから)。

あと一週間くらい悩んでみようと思います。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。