遺品整理人 谷崎藍子〜死者が遺したメッセージ

月曜ゴールデンという番組枠をご存知ですか?

TBSの月曜9時からの2時間ドラマ枠のことです。殺人事件→解決のドラマ。

私は今日、初めて知ったんですけど!

 

何気なく遺品整理人 谷崎藍子〜死者が遺したメッセージを見始めたんですけど、かなり面白くて!!主人公が高畑淳子さん!!以前からスバラシイ女優さんだと思ってたけど、今回もまた、素晴らしくて。この人って、いつも激しい性格の役所なので、今回もそうかな〜?と思ってたんだけど、全然違うのね。暗い過去をひきずった、性格が明るくないんだけど前を向いて歩いているっていう役所なんだけど、違和感なかった。それどころか引き込まれた。あの、ぴったんこかんかんで安住アナに迫りまくってるおばちゃんと同一人物とは思えないっ(笑)

 

ドラマ自体も今までの2時間ドラマと違う感じの見せ方で、グイグイ引き込まれました。びっくりした。犯人こいつだ!→捕まえろ!!じゃないのね。最後の最後まで意外性に富んだ、すごい作品でした。あーびっくりした。シリーズ化してくれないかなぁ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるな (火曜日, 25 5月 2010 13:08)

    caolyさんは、
    警察モノのドラマが好きなんですか?

    caolyさんのイメージと
    ちょっとギャップがあり、
    とっても意外でした! Σ(゚Д゚ノ)ノ

    私はアメリカの捜査モノが好きです。
    結構生々しくて。
    私のオススメはこれです。
     ↓
    http://www.watch-csi.jp/

    ゲオで何十本もレンタルするほど好きです。

  • #2

    caoly (火曜日, 25 5月 2010 16:54)

    えぇ〜!!私のイメージってどんなん?!警察もの、超スキv
    海外だとアリソン・デュボアかな。これも警察からんでるんだよ。

    http://www.wowow.co.jp/drama/medium/

    海外ドラマって、どうしてこんなに面白いんだろうねぇ……?
    ダイナミックだよね。

    CSIのサイト早速見たけど面白そう。てか10周年って!!今から追っかけるの大変そうだなぁ〜。でも、興味持っちゃったし、今度WOWOWで観てみよっと♪

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。