法事

先日、相方さんの実家で法事がありました。

いつも思うのですが、こちらのお坊さんは説明が丁寧なんですよ。みんなにわかる様に、噛み砕いて説明してくれるんです。それが、有り難くてですね「週一くらいで聞きに来てもいいかな」って思わせるんです。(そんな説教のサービスはありません)

最近、以前にも増して煩悩まみれでして……買い物したり暴飲暴食したり……でも、頭から言われると反発しちゃうんです。こうやって諭されると、頑張ってみようって思えます。

 

これで暫くは頑張れそうです。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。