麦茶はじめました

家の裏手にある蜜柑の花が咲き始めました……家の中まで甘い薫りで充満しています。

「みかんの花」っていう芳香剤を使ってるみたいです。(あったら買う)

これで、満開になろうものなら、物凄いことになりそうです。

 

先日遊びに来た友人が「ホーホケキョって鳴いてるよっ!!」とウグイスの鳴き声に驚いていましたが、ウグイスは夏まで鳴くのです。元気なヤツは秋まで。春を告げる鳥として知られているので、春しか鳴かないと思ったのかな?

今時期だと、婚活なのかしら?ホーホケキョと鳴くのはオスだけらしいので、かなりの数のオスが我が家の周りに。。。争奪戦だね!!ガンバレ!!

ウグイスだけど肉食系…(笑)…頼もしい。

 

今ならベランダで、ウグイスをBGMにお茶できます。

温かな日差しに柔らかな風、うららかな午後が楽しめそう。。。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。