東京タワー

東京タワーは、何色か?ということをTVでやっていました。東京タワーと言えばって感じですが、実際にはオレンジなんだそうです。しかも、インターナショナルオレンジなんて名前があるんですって。

 

インターナショナルオレンジとは赤と黄色の中間色で赤に近く鮮やかな朱色のこと。航空法で定められた安全確保のための色。

 

オレンジ色って、影になった部分が赤っぽく見えますよねぇ?それでみんな(私も)赤色だと思ったんでしょうね。


2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。