のだめカンタービレ最終楽章 後編

観てきましたっ!!

終盤のBGMで「以前演奏したことがあるんだけど曲名思い出せない!!」っていう事態に陥って、とても嫌な感じです。

なんだっけ〜なんだっけ〜?


みんなどんどん先へ進んで行くのに、自分ばかりが進めない。焦るのだめ。

……イツマデ? イツマデヤレバイイデスカ?

ついに、恐れていた事態が!!……っていうお話です。


「自由に楽しくピアノ弾いて何が悪いんですか」

のだめメインの苦しい話です。正直、ちょっと納まりきれなかった感があります。でも、これが最善なんだろうな。原作を読んでいない「映画派」の方々にはちょっと物足りないかも?です。小道具笑えました「おまえ・あなたとか」。

もう、イロイロ言いたいですが、観てない方が大半だと思うので控えておきます。

 

冒頭のラン・ラン(郎朗)のベト7が素晴らしく、この曲を聴いただけで映画館へ来た苦労も金額も吹っ飛びました。これ、 CD発売されているらしいデスョ。今日買っちゃおっかなぁ。。。お金、苦しいケド。。。

コレを皮切りにラン・ランのCDを買い込んでしまいそうで、コワイです。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。