育ってきた環境が違うからぁ〜♪

←これ、なぁ〜んだ? 

 答え:セロリ

 

知人から、セロリを沢山いただきまして、慌てて方々に配りました。。。配りきれなかったけどね。

頂き物って、大概新鮮でおいしいです。今回のセロリも例外なく、スゴク瑞々しくておいしい。セロリって、本当はこんなに美味しいんだ!生で食べるのが一番ダゼ!!って思わせてくれるくらい、美味しくいただきました。

セロリを見るとSMAPの「セロリ」が頭の中を流れるのは、日本人として致し方ないことだと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるな (火曜日, 20 4月 2010 09:58)

    新居、ネット開通です~♪

    育ってきた環境が違うからぁ~♪
    好き嫌いは否めないですよね。うんうん!(?)
    昔、セロリが大嫌いでしたが、今は大好きです。
    大人になると美味しくなる物って結構あるよね。
    例えば~三つ葉とか、春菊とか。

    セロリは薄い輪切りにして、塩もみしたのち、
    甘酢で和えてサラダにすると・・・めちゃうま!
    キューリとか、トマトも一緒に和えるとなお良しデス!

  • #2

    caoly (火曜日, 20 4月 2010 19:38)

    祝☆ネット開通!!

    私も昔、セロリ嫌いだったよ。春菊も。なんでこんな苦いものが世の中にあるのか……って嘆いたものです(嘘)

    アレだね、はるなはセロリマスターだったんだね。
    今度貰ったら確実にお届けするよ〜お楽しみに〜。
    (セロリ業者と仲良くなったので、おいしいセロリが手に入ります)

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。