「のだめ 後編」気になっちゃって

17日公開、ついに、、、ついにフィナーレです。

マンガを読んでいるので、どんな結末になるのかわかっているのに……どうしてこんなにワクワクするんでしょうか? 千秋先輩の独白を聞くと、なんだかキュンときます。


保育士になるのが夢だった「のだめ」の非凡な才能に気づき(っていうか惚れ込んで?)、パリへ連れて来た千秋先輩でしたが、ここへきて「のだめ」が歩むべき道を見失ってしまいます。


この物語は「のだめ」ではなく、千秋先輩の視点で進んでいます。音楽に才能があるのに、高みを目指そうとしない「のだめ」を、周りの人達が(いつか投げ出してしまうんじゃないかと)心配しながら見守ります。読んでいるうちに、自分もそんなメンバーに仲間入りしている気分になります。

読んでいて思わず「頑張れ」って言いたくなる、それがのだめカンタービレです。

 

せっかく最後なんだから、早々に1回観に行って、隙あらばもう1回観ようかな。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。