ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

もうそろそろ、上映も終了するんじゃないんだろうか?…そんなタイミングで観てきました!!来週か、再来週には上映終了しそう。でもこの時期の方が、人が少なくて集中できるから、好きです。なんていうか、マナーの悪いミーハー的な人がいないから、いい。

10人の天才と 1人のバカ正直

正直、観終わって「2時間ドラマでいいんじゃないの?わざわざ映画館で観なくてもサ。」という気がちょっとしてしまいました。ドラマを大画面でいい音で観た感じです。

でも、以前から気になってたから、いいんだ……。

 

ライアーゲームのサントラが好きで、この音楽を聴くと、ドキドキします。毎回プレイヤーと一緒に騙されてるから、刷り込みなのか……ドキドキ、わくわく。

 

始まって10分足らずで口車に乗せられちゃうナオちゃんは、本当に期待を裏切らないというか……フクナガはいつもな感じだし。秋山はやっぱり秋山だし。

騙し騙され、表なんだか裏なんだか、裏の裏なんだか、こんがらがってきちゃう様な、、、私は頭悪いんで、全力で考えましたよ!!ゲームはいつも、ルールがシンプルであればあるほど、プレイヤー自身でいろんな罠が用意できちゃうんですねぇ。その腹黒さに脱帽です。観ていて、反則じゃないんか!?とツッコミたくなりますが、そこは「ライアーゲーム」、騙された方が悪いのサ。

 

映画館で観るほどでは無いと思いますが、これを観て、プレイヤーと一緒に騙されて身悶えるのも、楽しいものですょ。

 

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。