国民年金

4月から「国民年金保険料が上がる」と聞いていましたが、本当に上がってました(当たり前だけど)。。。440円アップ!!

でっかい数字ではないですが、こうやって、じわじわと上がっていくんですね。

年金って、破綻するって言われてますけど、本当に大丈夫なんでしょうか?いや、大丈夫じゃないんでしょうか?どっきどきです。

 

昨年、振り込みとかで手間取って疲れたので、今年から口座振替にしました。でも、年度始めに納付書が送られて来たので、若干焦っています。(実は何かの手違いで口座振替の手続きが完了してないんじゃないの!?とか。そうなっていた場合、早速延滞金が発生しそう……)面倒くさがってないで、早めに確認しようと思います(気持ちだけ)。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。