柑橘系の頂き物

場所が場所なので、柑橘系(主に蜜柑)の果物をいただきます。

しかし、さすがに、こんなに他種類を一度に頂いたのは初です。

 

どれがどれかわかるまい。

私も、わかりません。

● はるみ ● デコポン ● ネーブル
● 青島 ● せとか ● あまか

● きよみ

 

特徴的なデコポンとかネーブルはわかりやすいんだけど、こんだけ蜜柑が集まると青島が・・・どれかわからない。滅多に食べないしね。食べれば(剥けば)わかるかも。

 

いやいや、それにしても「はるみ」「せとか」「あまか」「きよみ」は初めて聞く名前だなぁ。どれがどれかわかれば、次に買ってみようとも思えるんだけど。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。