まねき猫おみくじ①

先日伊勢で購入した「まねき猫」です。

福でも呼んでもらおうかと思って購入しました(¥300)。

 

招き猫は、手によって招くものが違うことは有名ですね。

右手を挙げている猫⇒金運を招く

左手を挙げている猫⇒人(客)を招く

購入の際、かなり考えました。

金が欲しいのか、人が欲しいのか。。。で、とりあえず人。

客を招くとありますが、最近人の縁を招いてくれてるような気がします。ここ1ヶ月でいろ〜んな出会いがありましたもんね。そして、これからもありますもんね。

 

いろいろあったけど、これもご縁をいただいた、ということで。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。