フライ, ダディ, フライ

堤真一と岡田准一という、後にドラマSPで共演する二人の映画です。

SPでは堤真一が上司、岡田准一が部下、という役でしたが、ここでは全く逆転!

堤真一が、喧嘩の強い岡田准一に弟子入りするというコミカルな設定なんです。

 

やさしいんだけど、弱い、典型的日本人のお父さんな主人公(堤真一)。その彼と出会って、心の傷を癒していく在日朝鮮人のスンシン(岡田准一)。そんな二人の友情の様な、親子愛の様な、そんな物語です。


二人ダケじゃなくて、その周りの友達も楽しいです。

夏休みを返上しておっちゃんを助ける……でも、ただの親切じゃない。自分たちだって、楽しんでやるー!!って正直なとこが、いいねぇ〜。見ていてスッキリ。「大人はこうあって欲しい!」っていう子供の願望にも見えます。


無理な設定もあったけど、私は結構好きな話でした。観てヨカッタ!!

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。