のだめカンタービレ最終楽章 前編

観てきましたっ!!

映画館で1812って、いいね(笑)

一緒に行った友達も「今度コレ吹きたいぃ〜」って身悶えてました。確かに。この曲いいよね。こんなカッコイイ曲が130年も前に作られてるってとこが、スゴイ。

でもそれ以上に、未だ愛されていることがスゴイかな。


「ブラス!」とか「天使にラブソングを」みたいな、下手っぴ達が上手くなっていく話で、あとはそれに主人公である千秋センパイの気持ちが織り込まれてました。ほぼマンガに忠実に作られていましたよ。どうやら、本当に最後までやってくれるみたいですね。後編が楽しみです。


日本に空前のクラシックブームを巻き起こしたこのマンガも、もうすぐ、本当に終わってしまうんだ。。。そう思うと寂しい。。。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。