お伊勢さんへご挨拶の旅⑩ 了

思わぬ渋滞で、昔のCDが出て来て、思い出話に華が咲きました。その後、渋滞を抜け刈谷SAに寄ったのですが、、、デラックストイレって、知ってますか?

初めて入りました!なにこれぇ〜?!ホテルみたい!!ってくらい、デラックスでした。ソファの座り心地、かなりよかったしね。

サービスの形って、イロイロだなぁ。。。

 

今回も、いろいろあったけど、とっても楽しい旅でした。

次はどこに行こうかね……?

 

そうそう、この旅の最後に、最近思い出せなくてモヤモヤしてたことが解消しました。それは、吹いてると思ったのに吹いてなかったシリーズの「序曲1812年」。

12年前に吹いた「スラヴ行進曲」とごっちゃになっていたことが判明。どっちの曲にもロシア帝国国歌であった「神よツァーリを護り給え」が引用されていたので、そのせいかと。思い出してみれば、当時の客演指揮の先生が、そういう説明をしてたかもしれません。今更ですけど、スッキリしてよかったーっ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バタ子 (火曜日, 26 1月 2010 22:42)

    お伊勢さん、いいなぁ~
    私も1回だけ行ったことあるよ。
    最近テレビで紹介されたらしいね。パワースポットだ、って。
    だからきっと人出が多かったんじゃないかなぁ?

    刈谷SAは私もお気に入り♪
    他にも足湯とか観覧車とか、うわさでは角質を取ってくれるとこもあるとか?

    ちなみに、お伊勢さんでお参りしたすぐあとに、第1子を授かりましたよ~♪♪
    やっぱりパワースポットかもね!!

  • #2

    caoly (水曜日, 27 1月 2010 11:24)

    だから混んでたのかなぁ〜!?
    結構若い人も多かったしね。

    今更だけどさ、子安神社(縁結び、子授け、安産、子育て)が内宮内にあるの知らなくて、行き忘れちゃったの!!
    そこ一番重要じゃん!?って、ホントに今更だけど、思いました。。。
    食べ物に気を取られ過ぎたかもぉ〜。

    刈谷SAって、有名なんだね。
    あんまり寄ったことないから知らなかったよ。
    ここなら、また寄りたいなぁ〜。

2021/5/1 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。

2019/9/9 吹奏楽フリーペーパー「のおと」について追加しました。

2017/5/2 ホームページのレイアウトをリニューアルしました。